必要な機能を十分に満足させつつ、日々使いたくなるデザインと質感をカタチにします。さらに、容器だけでなくバルクの成分や製法までアイデアを提案し、不良率の低い量産方法もあわせて具現化いたします。
日本で多くの人に愛させる定番商品にまで成長することができました!詰め替えという斬新なアイデアが大好評のヒット商品になってくれました!
01
他社では実現が難しい、断られてしまった企画。
当社では「何らかの形で」実現できる可能性があります。
あれこれ考えていないでまずは実行、そして失敗。
この繰り返しが、成功への一番の近道であることを私たちは知っています。
02
容器だけでは実現が難しい?
であれば中身の成分や製法で解決すればよい。
私たちは多くの解決ルートを経験則として持っています。
03
化粧品は、使う人に「夢」を与える道具です。その夢は、中身の効果効能だけで得られるものではありません。毎日バッグに入れて持ち歩き、ついつい使いたくなる。使っていると楽しい気持ちになる、誰かに見せたくなる。そんな容器に求められるデザインと機能、質感をご提供できます。
下側が広がるデザインのリップグロス容器にしたくてamgさんに相談したところ、余計なパーツを追加することなく、製法だけで実現してくれました。
まさかのアイデアの連続で、一時は歩留まりの悪さで断念しかけましたが、そこも見事に解決。
当社定番の商品にまで成長させてもらえました。
化粧品メーカーA.Kさん
エコの観点やリピーター客確保のためにリフィル商品の開発を進めていましたが、ただの詰め替えパックだと容量も少なく結局ゴミも増えるので悩んでいました。amgさんは同じコスト・材料、強度で倍以上のリフィル容量を確保し、筒形の容器にすっぽりと入れ替えられるパックを提案してくれたので、お客様にも大好評 ヒット商品になりました。
化粧品メーカーT.Oさん
バルク(中身)と容器の事を知り尽くしたamgだからこそ、お客様のご要望を具現化する方法を知っています。
バルク(中身)の良さを最大限発揮するにはどうすれば良いか、質感、使いやすさ、化粧品を手にする楽しさを追求し、必ず答えを導き出す。どんなモノづくりをしています。
他社に断られ、具現化できなかったがその想いをamgにご相談ください。